izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「らーめん哲」さんでおやじ味噌ブラック。

先週末、久しぶりにらーめん哲さんへ行きました。

コロナが広がってからずっと行っていませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20210905040901j:image

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

店内は感染対策がされていて、

安心です。

メニューも少し絞られたような気がします。


f:id:izumihudousan2007:20210905040915j:image

前からの定番メニューはそのままで、

大好きな味噌ネギにしようと思ったのですが、

別にメニューがあって悩みました。
f:id:izumihudousan2007:20210905040952j:image

悩んだ結果「おやじ味噌ブラック」にしました。
f:id:izumihudousan2007:20210905040941j:image

ランチのライスはサービスです。

スープは確かにブラック。
f:id:izumihudousan2007:20210905041005j:image

具材はもやしとメンマ、玉ねぎのみじん切りです。
f:id:izumihudousan2007:20210905041017j:image

細めの中太麺。

マー油が全体を覆って、

ニンニクの匂いがしますが、それほど強くはありません。

味噌のコクと、マー油がバランスよく配合されているようです。
f:id:izumihudousan2007:20210905041026j:image

もやしやメンマはご飯にも合います。

スープが美味しく、だいぶ飲みました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村