izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「世田谷イチ古い洋館の家主になる」を読んで。

書店で偶然目に入ってきた本。

「世田谷イチ古い洋館の家主になる」は山下和美先生の漫画。
f:id:izumihudousan2007:20210622061609j:image

古い洋館を"解体"から守る今イチバン熱い愛の物語ー。
f:id:izumihudousan2007:20210622061624j:image

古い町が壊されて、

新しい町へと造られて行くのは、

全国どこでもあります。

その度に歴史のある建物、

そこに住む人達の思い出の建物が解体されて行きます。
f:id:izumihudousan2007:20210622061637j:image

山下和美先生が一目惚れした洋館が、

そんな町の開発の舞台となるドキュメントです。
f:id:izumihudousan2007:20210622061647j:image

私の住む庄内でも、

本来なら行政で保存できないのかなあと思うような建物が、

いくつか壊されました。

理由はいろいろあるとは思います。
f:id:izumihudousan2007:20210622061655j:image

本作の舞台は世田谷ですので、

簡単にみんなで保存できるような金額の不動産ではありません。

第2巻へ続くお話しでは、もっと様々な出来事があるようです。

2巻が楽しみです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村