izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ご飯にあう!「ゆず塩」極小粒

ヤマダイフーズさんの納豆、

ご飯にあう!「ゆず塩」。
f:id:izumihudousan2007:20210507102845j:image

極小粒の納豆です。

柚子果汁がちゃんと入っているみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20210507102857j:image

パックには小さな空気穴が開いているタイプでした。
f:id:izumihudousan2007:20210507102908j:image

中に入っているのは

納豆のたれ。

特にたれにはゆず塩の表示はありません。
f:id:izumihudousan2007:20210507102919j:image

小粒で粘りの強い納豆です。

糸をたくさん引いています。
f:id:izumihudousan2007:20210507102930j:image

ゆず塩のタレは半透明なドロッとした感じです。
f:id:izumihudousan2007:20210507102937j:image

塩のしっかりした味と

ゆずの柑橘系のさっぱりした感じが味わえます。

ご飯に合うかといえば、好みもあると思いますが、

塩味は美味しいです。

私には好きな味でした。

変りダレの納豆はたくさんあります。

好みの味を見付けるのも楽しいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村