izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市山王町「千一珈琲」でいただくマンデリン。

ゴールデンウイーク後半は、

地元商店街を散策しました。

山王町の「千一珈琲」さんへ行きました。
f:id:izumihudousan2007:20210504112040j:image

古い建物でも、おしゃれでかわいい外観です。

焙煎の煙突でしょうか?

目立っています。
f:id:izumihudousan2007:20210504112052j:image

1000-1coffee.jp

麻袋や木箱ももらえるみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20210504112110j:image

ほしいと思いましたが、

何しろ歩いて散策しているので、残念ながら諦めました。

今度来た時にいただきたいです。
f:id:izumihudousan2007:20210504112120j:image

沢山の種類のコーヒーの豆たち。

どれも特色があって、しかも説明が丁寧で

全部

試してみたくなります。

私はそのなかで「マンデリン」を選びました。

125㏄のドリップで、なんと250円でいただけます。

価格は豆の種類で異なります。
f:id:izumihudousan2007:20210504112136j:image

ドリッパーはフラワードリッパーという瀬戸物のものでやってました。
f:id:izumihudousan2007:20210504112149j:image

母の日用のギフトや

ドリップパックも販売されていました。
f:id:izumihudousan2007:20210504112206j:image

しっかりした濃い味のマンデリンをいただいて

目が覚めます。

美味しいコーヒーご馳走様でした。

山王町の日枝神社境内を歩いてみました。
f:id:izumihudousan2007:20210504175215j:image

樹々が葉をつけて、一部花も咲いています。

間違いなく春は来ていたのですが

コロナウイルスの影響で、なかな普通のゴールデンウイークではないようです。
f:id:izumihudousan2007:20210504175230j:image

静かに水が流れていました。
f:id:izumihudousan2007:20210504175243j:image

県内で楽しもうと考えましたが

それよりもっと、地元で歩いて何か探すのも面白いです。

明日、ゴールデンウイーク最終日も何か見つけてみたいと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村