izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

今朝は大雪。

今朝は大雪でした。

7日からの寒波には警戒していましたが、

今朝の大雪警報には、なんのことだろうと思って目を覚ましました。
f:id:izumihudousan2007:20210105070259j:image

明るくなってカーテンを開けると、

猫たちもびっくりです。
f:id:izumihudousan2007:20210105070316j:image

近年見たことない白い景色に驚いていました。
f:id:izumihudousan2007:20210105070332j:image

朝、異常に気づいて6時ころから雪かきをはじめました。
f:id:izumihudousan2007:20210105070349j:image

道路が雪で埋まっています。

敷地内の除雪だけでは外に出れません。
f:id:izumihudousan2007:20210105070408j:image

積み上げた雪が車より高くなりました。
f:id:izumihudousan2007:20210105070427j:image

50センチほど一晩で積もったようです。
f:id:izumihudousan2007:20210105070453j:image

ママさん仕事ですが、私は今日まで休みです。

車が1台出てからゆっくり除雪します。
f:id:izumihudousan2007:20210105070536j:image
しかし、道路の除雪が来ないと道路が通れないと思います。

雪に翻弄される年になりそうです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村