izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

精神科系のマンガ、3作。

最近、本屋さんで見かけるたびに手にとってしまう、

医療系、しかも精神科系のマンガ。

仕事柄、様々なお客様と会うので、

考えてしまうことが多いです。
f:id:izumihudousan2007:20201105062710j:image

「Shrink」シュリンクは、集英社から出ています。

f:id:izumihudousan2007:20201105062724j:image

ひょうひょうとしたドクターが主人公で、

重いテーマを優しくしてくれます。

次は、

「こころのナース夜野さん」は小学館から出ています。
f:id:izumihudousan2007:20201105062736j:image

画風は可愛らしいですが

主人公の育ち方と、患者さんの内容は

リアルで重いです。

最後に、

リエゾン」は講談社です。
f:id:izumihudousan2007:20201105062752j:image

各社で出しているのです。

こちらは発達障害というテーマを大きく扱っています。

なかなか人の気持ちや、自分の分析ってできませんが、

ちょっと考えるきっかけになると思います。

マンガのご紹介でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村