izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ヤマダイフーズプロセシング「北海道しそのり納豆」極小粒

今朝は地元スーパーで購入した

北海道しそのり納豆、極小粒。
f:id:izumihudousan2007:20200908061023j:image

ヤマダイフーズプロセシングさんの商品です。

www.yamadai-net.com

ヤマダイフーズさんの会社の歩みはホームページに詳しく出ていました。

izumihudousan2007.hatenablog.com

地元スーパーでは、最近多く取り扱っています。

そして安価で販売されています。

izumihudousan2007.hatenablog.com

それでも値段の割に美味しい納豆が多いです。
f:id:izumihudousan2007:20200908061048j:image

今朝の納豆は1つ20グラムという小さなパック。
f:id:izumihudousan2007:20200908061109j:image

給食や、ホテルの朝食バイキングで見かけるサイズです。
f:id:izumihudousan2007:20200908061123j:image

からしはなく、しそのりのタレが付いています。
f:id:izumihudousan2007:20200908061141j:image

大きさをレオと比べてみました。
f:id:izumihudousan2007:20200908061154j:image

ココとも比べてみました。
f:id:izumihudousan2007:20200908061207j:image

冷蔵庫の上にいたラナも比べました。
f:id:izumihudousan2007:20200908061231j:image

しそのりを混ぜていただきました。

私の茶碗一杯には、少し足りない量です。

それでも、少し納豆が食べたいと思った時には、

他におかずがあっても、この量だとありがたいです。

納豆は、ご飯と一緒に食べやすく、

しそのりの味が強いですが、暑い日の食卓には合うと思います。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村