izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

農産物加工組合「風車」の塩納豆

連休中に新庄方面に行くときに立ち寄った

狩川の道の駅「風車」で購入した「塩納豆」です。
f:id:izumihudousan2007:20200726131942j:image

ココと撮影しました。
f:id:izumihudousan2007:20200726131959j:image

本体230円。
f:id:izumihudousan2007:20200726132016j:image

原材料のラベルをはがして、

見やすいようにしてみました。

材料の中に「するめ」とあります。

これは酒田納豆さんの塩納豆には記載されていません。

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

 オリジナルの加工品なんだと思います。

それでも、そっくりに仕上がっています。


f:id:izumihudousan2007:20200726132036j:image

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

とろみ具合も、納豆の粒の大きさも同じような感じですが、

酒田納豆さんのものより塩味が強い感じです。

それでも柔らかく、ご飯に合います。
f:id:izumihudousan2007:20200726132053j:image

これはこれで、非常に美味しいです。

日持ちがしないので、早めに食べきります。

ご馳走様でした。

ママさんのいたずらで、猫たちに服を着せてみました。
f:id:izumihudousan2007:20200726132132j:image

レオ、なかなか似合っていて

気に入っているようです。
f:id:izumihudousan2007:20200726132147j:image

ココは嫌がっていました。
f:id:izumihudousan2007:20200726132207j:image

うまく歩けないようなしぐさをします。
f:id:izumihudousan2007:20200726132226j:image

一番、洋服が嫌いなのはラナでした。
f:id:izumihudousan2007:20200726132241j:image

もうすぐに脱ぎたくなって口で引っ張っていました。
f:id:izumihudousan2007:20200726132303j:image

 どこにも行けなくて、

ママさんに付き合ってくれてありがとう。

猫たちには迷惑をかけてしまいました。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村