izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「おはよう納豆ふりかけ」と定額給付金の申請

納豆のふりかけ。
f:id:izumihudousan2007:20200505074403j:image

このふりかけは、ヤマダフーズさんのひき割り納豆を使用して作られているそうです。
f:id:izumihudousan2007:20200505074431j:image

「納豆発祥の秋田のーーー」と説明されています。
f:id:izumihudousan2007:20200505074444j:image

その他、ごまや調味料など入っています。
f:id:izumihudousan2007:20200505074501j:image

温かいご飯にかけていただきました。

乾燥のひき割り納豆にごまや、のりたまのふりかけがブレンドされているような味わいです。

ひき割り納豆の部分はしっかりと納豆の味がして

なかなか美味しいふりかけです。

ご馳走様でした。

回覧板に定額給付金の申請が始まっていると

お知らせが載っていました。

鶴岡市のホームページから申請書をダウンロードして行えば、5月の中旬には振り込まれるようです。
f:id:izumihudousan2007:20200505074517j:image

25日以降に郵送される申請用紙だと

もっと給付が遅くなるみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20200505074528j:image

オンライン申請もできますが、手っ取り早く

ダウンロードして用紙に書き込んで

免許のコピーと通帳のコピーを添えて

作成しました。

封筒と切手はこちらで用意するみたいです。

小さな事ですが、ちょっと手間に感じました。

封筒は健康診断の案内をはがして

ひっくり返して作成しました。

切手は前の物なので不足分を追加で買って郵便局から発送します。

窓口でも直接の申請を出きるようですが、

電話予約が必要です。

市区町村で支給時期が異なるのも問題ですが、

これで全国民がすぐにもらえる仕組みなのか

不安です。
f:id:izumihudousan2007:20200505074546j:image

給付金がきたら、生活費に充てる予定です。
f:id:izumihudousan2007:20200505074602j:image

レオとラナ、ココのご飯を買わないといけません。
f:id:izumihudousan2007:20200505074615j:image

猫達の視線を追うと、どこを見ているんだろうと思います。

きっと世界を心配しているんだと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村