izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

スモークレスグリルでお家で焼き肉

クリスマスの昨日は

お家で焼き肉をしました。

そのために新しい焼き肉用のホットプレートを購入しました。

焼肉は匂いが気になるので、匂いの出ないようなものを探していました。

スモークリーンⅢというものが検索すると出てくるのですが、

たまたま行ったドンキホーテに展示品処分で

ティーズネットワークから販売されている

スモークレスグリルが7000円(税別)で売られていたのでつい購入してしまいました。
f:id:izumihudousan2007:20191226064155j:image

ラナと比べて、結構大きい箱です。
f:id:izumihudousan2007:20191226064215j:image

ファンが働いて煙を吸ってくれるのは

スモークリーンと同じです。

操作パネルがちょっと違います。
f:id:izumihudousan2007:20191226064417j:image
説明書を見ながら設置していきます。


f:id:izumihudousan2007:20191226064228j:image

ココもラナと交代で乗っていました。


f:id:izumihudousan2007:20191226064241j:image

箱を開けると

びっしりと入っています。
f:id:izumihudousan2007:20191226064258j:image

こちらがヒーター部分です。


f:id:izumihudousan2007:20191226064310j:image

こちらは水をためておくところです。

余分な脂はこちらに落ちていく仕組みです。
f:id:izumihudousan2007:20191226064325j:image

操作パネルのスイッチを入れて

温度を上げていきます。

デジタル表示なので、このへんは分かりやすいです。


f:id:izumihudousan2007:20191226064341j:image

肉と野菜を並べて焼いていきます。

煙はほとんど吸い込まれていきます。

普通のホットプレートとは全く違います。

ちょっと温度が低いせいか

またはファンの風で温度が下がってしまうのか

焼くのにはちょっと時間がかかります。
f:id:izumihudousan2007:20191226064354j:image

それでも薄目の肉は焼けていきます。

脂も落ちて、柔らかく焼きあがります。

とっても美味しいです。

部屋の匂いも気になりません。
f:id:izumihudousan2007:20191226064404j:image

お腹いっぱい食べて

後片付けはちょっと大変です。

それでも次の日の朝も部屋は焼肉の匂いがしなく

これは優れモノだと思いました。

夫婦二人の焼肉では十分なプレートの大きさです。

お正月に子供たちが来たら、また焼肉をやりたいです。

もっと性能のいいものもあるかもしれませんが

いい買い物でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村