izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「蕎麦きり 風土」

f:id:izumihudousan2007:20190701052717j:image

鶴岡市にあるお蕎麦屋さん「風土」さん。

いつも駐車場がいっぱいで、なかなか行くことができませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20190701052855j:image

昨日はお昼に早めの時間だったせいか

タイミングよく入れました。
f:id:izumihudousan2007:20190701053017j:image

お蕎麦についての説明が壁にかけてありました。

お蕎麦は朝日産、石臼手挽きということです。
f:id:izumihudousan2007:20190701064416j:image
f:id:izumihudousan2007:20190701064430j:image

メニュー表も味わいのあるものになっていました。
f:id:izumihudousan2007:20190701064523j:image

すだち麦きり、もあるんですね。

暑い時にはいいかもしれません。
f:id:izumihudousan2007:20190701064632j:image

お蕎麦、到着。

細めのお蕎麦。

これは大盛です。
f:id:izumihudousan2007:20190701064739j:image

天ぷら、一人前を二人で分けました。

カラッと揚がっていて、かき揚げも

インゲンも美味しくいただきました。
f:id:izumihudousan2007:20190701064856j:image

山形では、珍しいほうに感じる細いお蕎麦。

細くても腰があって

あっという間に食べてしまいました。
f:id:izumihudousan2007:20190701065022j:image

蕎麦湯も濃いめで

めんつゆと合わせて美味しくいただきました。

店内、とても混んでいました。

人気のお蕎麦屋さん。

ご馳走様でした。

 

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村