izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

細川食品「みやぎしろめ納豆」と、もう鳥は来ません。

f:id:izumihudousan2007:20190614081209j:image

前回のふるかわ納豆に続いて

細川食品さんの「みやぎしろめ納豆」です。

宮城県産の大豆、みやぎしろめを使用しています。
f:id:izumihudousan2007:20190615075706j:image

成分表をみると

納豆自体は、丸大豆と納豆菌だけで作られているんですね。

当たり前かもしれませんが

タレには様々な物が含まれていて

それと比べると納豆はシンプルです。
f:id:izumihudousan2007:20190615075929j:image

フタをあけると、こんな感じです。

大粒や、小粒といった表示はないですが

ちょうど中粒くらいです。
f:id:izumihudousan2007:20190615080050j:image

きれいな納豆。

臭いは強くないです。

大豆の自然な匂いがします。
f:id:izumihudousan2007:20190615080153j:image

タレもからしも入れてご飯といっしょにいただきました。

国産の大豆というだけでも安心できますが、

創業100年の細川食品さんなので

安心感と味については万全です。

柔らかく、豆の風味の生きた味でした。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20190615080517j:image

窓辺に置いたベンチでレオが寝ています。
f:id:izumihudousan2007:20190615080601j:image

ベンチと椅子を並べてあげて

ラナも外を見ています。
f:id:izumihudousan2007:20190615080650j:image

ココもつまらなそうに外を見ています。
f:id:izumihudousan2007:20190615080726j:image

あんなに鳥の鳴き声で騒がしかった朝が、

とっても静かになりました。
f:id:izumihudousan2007:20190615080828j:image

木の実がなくなって

鳥を待っていても、なかなか来てくれません。

しばらくしたら
f:id:izumihudousan2007:20190615080932j:image

ラナも、
f:id:izumihudousan2007:20190615081002j:image

レオもまた寝てしまいました。

初夏の賑やかだった朝は静かになりました。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村