izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

日帰り出張 渋谷の「しぶそば」

今日も久しぶりに日帰り出張でした。

朝は5時47分の鶴岡発の特急です。
f:id:izumihudousan2007:20190521183029j:image

朝早いのにみんな起きてくれました。
f:id:izumihudousan2007:20190521183111j:image

ラナはトイレの後なので、ちょっと変なポーズで見送ってくれました。
f:id:izumihudousan2007:20190521183215j:image

ココはまだ眠そうでした。

関東が大雨だという予報が心配でしたが

電車は時間通り動いていました。
f:id:izumihudousan2007:20190521183412j:image

東京について渋谷で降りて

大雨でした。

風も強く、折れたビニール傘がいくつか棄てられていました。
f:id:izumihudousan2007:20190521183541j:image

そんな中、渋谷で降りた目的の一つは

立ち食いそばの「しぶそば」さんです。
f:id:izumihudousan2007:20190521183700j:image

メニューがケースに並べられていました。
f:id:izumihudousan2007:20190521183821j:image

口コミサイトで見ていたのですが

食券機ではなく

レジで店員さんが注文をとってくれて

大きくゆっくりな発音で注文を厨房に伝えてくれました。

席にレシートを乗せてお待ちくださいと言われてすぐに

お蕎麦が来ました。

ほんとに早い!
f:id:izumihudousan2007:20190521184057j:image

注文したのは、もちろんコロッケ蕎麦、

大盛です。

コロッケは別皿で登場です。
f:id:izumihudousan2007:20190521184220j:image

ワカメが多めに乗っています。

美味しいお蕎麦です。

細くて、美味しいおつゆと丁度いい味わいです。

山形の太いお蕎麦とは違います。

コロッケも入れてとても美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

雨の中、大切な打ち合わせも無事に終わって

もうすぐに帰りの新幹線へ向かいました。
f:id:izumihudousan2007:20190521185742j:image
雨もやんで、新潟からの羽越本線は天気がよく

日本海に沈む夕日が見れました。
f:id:izumihudousan2007:20190521185640j:image

鼠ヶ関あたりでは、もう水平線ギリギリです。

朝起きる時間と、家を出るのがちょっと早いだけで

夜の7時過ぎには家に帰れました。

普段と変わらない時間で日帰り出張してきました。

猫達も、普段と同じだと思っているはずです。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村