izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

平田牧場 庄内空港店「ハッピータイムかつ膳」

2019年9月16日に来店したところ

ハッピータイムの時間が変更されて午後2時からになっていました。

記事の内容と異なります。

 

 

寒い日が続いています。

昨日は仕事で午前中に鶴岡で商談がありました。

ちょうどお昼を過ぎて商談が終わり、酒田に向かう途中にお昼を取ることになりました。

道中にあるお店を吹雪の中、選んでいましたが、なかなかここで食べようと言う気にならず。

中間の浜中まで来てしまいました。

すると、同乗していたお客様が、

「この時間の庄内空港にお得なランチがある!」と教えてくれて、いざ空港へ行きました。
f:id:izumihudousan2007:20190214051030j:image

時間はちょうど1時を過ぎた頃でした。

空港は発着の無い時間帯で、ガランとしていました。
f:id:izumihudousan2007:20190214051207j:image

エスカレーターに乗って三階にある「平田牧場」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20190214051253j:image

入り口には、ちょっと贅沢なメニューが掲示されていました。

席について店員さんに声をかけると
f:id:izumihudousan2007:20190214051431j:image

お得なランチメニューがありました。

三元豚ヘルシーランプかつ膳が600円税別です。

午後1時から2時までの時間限定メニューです。

こちらは庄内空港店限定メニューです。

迷わずこれを二人で注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20190214051657j:image

テーブルには、甘口ソースと辛口ソース

塩、ドレッシングなど美味しくいただくためのモノが沢山あります。
f:id:izumihudousan2007:20190214051833j:image

程良くして、かつ膳が到着しました。
f:id:izumihudousan2007:20190214052116j:image
f:id:izumihudousan2007:20190214052028j:image

厚みは、高価なメニューよりは薄いかもしれませんが

ランチには十分なボリュームです。

ソースにまぶすゴマもついています。

平田牧場さんの食堂は、ご飯、キャベツ、お味噌汁がおかわり自由です。
f:id:izumihudousan2007:20190214052349j:image

お味噌汁には麩が入っています。

カツのお肉も柔らかくサクサクに仕上がって、

大盛のご飯だけでは足らず

ご飯をおかわりして、満腹になりました。

時間限定なので、なかなか行けませんが

大変コストパフォーマンスの高いランチでした。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村