izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

今年最後の外食は「ごとう食堂 カツ丼」と、やっと出せた年賀状

晦日の今日は、寒波もおさまり

穏やかな冬の日となりました。

道路の雪が融けていて、道路状況はよくないです。

今年最後の外食は、昨日の「ごとう食堂」さんでした。

家族が集まって、カツ丼が良いというので行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20181231110542j:image

私たちは何度も来ているのですが、長男は初めてです。

メニュー表の左上にカツ丼と書いてあるので

このお店の看板メニューがカツ丼なんだと説明して

四人でカツ丼を注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20181231110737j:image

家内は、ご飯少な目
f:id:izumihudousan2007:20181231110802j:image

長男は大盛

私と次男は普通盛りです。

小さなお店には、私たち家族だけでした。

程よく待って、カツ丼到着!
f:id:izumihudousan2007:20181231110952j:image

これが大盛、iPhone7プラスと大きさを比較してみました。

丼が大きく、カツでご飯が隠しきれません。
f:id:izumihudousan2007:20181231111041j:image
こちらは並盛り、

優しい味のお味噌汁とおつけ物が美味しいです。

大盛を頼んだ長男は、一口食べて

美味しくて、完食は余裕だと宣言。

関西に住んでいるので、庄内は味が濃いめだと言っていました。

離れて暮らすと、舌もその場所に慣れてくるんですね。

みんな、お腹いっぱいになって

今年最後の外食でした。

ご馳走様でした。

 

晦日の今日は、年越しそばや

テレビを観ながら、家で食事です。

 

年賀状がやっと完成しました。
f:id:izumihudousan2007:20181231111751j:image

猫達のイラストを書いてみました。

私が書いて、家内が色鉛筆で塗って

それをカラーコピーして作りました。

いつもは写真を入れて作っていましたが

味気ないように思っていたので頑張りました。

晦日の今日に郵便局に出して来ました。
f:id:izumihudousan2007:20181231112053j:image

レオはキャットタワーで
f:id:izumihudousan2007:20181231112119j:image

ココは棚のベッドで
f:id:izumihudousan2007:20181231112142j:image

ラナはソファーの毛布の中で寝ていました。

来年も家族みんな良い年になりますように。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村