izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

猫の苦情

アパートの入居者の方から

「他の方が野良猫に餌を与えて、猫が寄ってくるようになって。知らない内に窓から部屋に入って居るときがある。」

と苦情がありました。

誰がエサを与えているか!

特定するのも、注意して回るのも大変ですし、

関係のない方へ言ってしまうと、気まずいのです。

酒田市の環境衛生課に相談したところ、

注意用の立て看板があるというので、貰ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20181011070822j:image

かわいいイラストで、大事な事がキチンと書いてあります。

大家さんにも了解をいただいて

アパートに設置する事にしました。

環境衛生課では、この他に犬のウンチの放置を注意する看板も配布しています。

困った時は相談するといいと思います。

我が家では、3匹の猫が、外には出さないで生活しています。

野良猫が増えてしまうことは残念です。

それでも地域の方々が猫のためにごはんを与えてしまうことは気持ちは分かりますが

町のみんなで認め合って育てられればいいのですが、なかなか難しいものです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村