izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

毎日の食卓に「水戸納豆」

f:id:izumihudousan2007:20180918063143j:image

毎日の食卓に、というキャッチフレーズの

「水戸納豆」です。

夏にお土産にいただいて、冷凍していました。
f:id:izumihudousan2007:20180918063301j:image

茨城の水戸フーズさんの商品です。

アメリカまたはカナダ産の小粒納豆、タレ、からし付きです。
f:id:izumihudousan2007:20180918063529j:image
f:id:izumihudousan2007:20180918063621j:image
開けると、大きめのタレがついています。

小粒の綺麗な納豆です。

輸入の大豆にありがちな

乾いた固めの物ではなく

柔らかく炊いてあって、食べやすい納豆です。

自分で購入するときは、納豆の棚での位置や、

並べている数、

値段などわかって購入しますが

お土産だと、地元でどのくらいの位置付けの物かわかりません。

それでも今回のものは

毎日の食卓へ、というフレーズと

アメリカ、カナダ産の大豆なので、

それこそリーズナブルな位置付けだと思います。

それから考えると、とても安心して購入できるレベルの納豆だと思いました。

ご馳走さまでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村