izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

新庄市「一葉本店」

f:id:izumihudousan2007:20180908143127j:image

新庄市に用事があって、ちょうどお昼に着きました。

新庄市役所近辺でお昼を探して

行き着いたのが「一葉本店」さん。
f:id:izumihudousan2007:20180908200249j:image

店頭のメニューの右上に「カツ丼」があります。

カツ丼が看板メニューなんだろうと、わかります。
f:id:izumihudousan2007:20180908200420j:image

メニュー表です。

ご飯ものから中華そば、カレーまであります。

お客様でいっぱいで、空いてるテーブルも

さっきまで食べていた食器がまだまだ片付けが追いつかない状況です。
f:id:izumihudousan2007:20180908200617j:image

カツ丼大盛と、普通盛りを注文。

後で分かったのですが

本当は先に注文して食券を買うのが通常のようです。

店員さんは、そんな事は気にせず注文を受けてくれました。

テーブルにはお醤油や酢、コショウなど置いてあります。
f:id:izumihudousan2007:20180908200820j:image

f:id:izumihudousan2007:20180908200904j:image

程よくして、カツ丼到着。
大盛と普通盛りでは器が違いました。
f:id:izumihudousan2007:20180908201114j:image

熱々のカツと卵がおつゆもたっぷりご飯に乗っています。
f:id:izumihudousan2007:20180908201207j:image

お味噌汁とキュウリの浅漬けがついています。
f:id:izumihudousan2007:20180908201241j:image

大盛でも、多すぎないちょうどいい量でした。

一口食べて

美味しい!

しょっぱめのおつゆがご飯とカツをうまくつないで

どんどん食べれます。

小さな子供さんをお連れのご家族や、サラリーマンなど

地元の方から人気のお店なんだと思いました。

偶然見つけたお店で新庄の美味しいお昼をいただけて大満足でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村