izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

三川町ラコス内 ラーメンツバサ

f:id:izumihudousan2007:20180805190945j:image

今日の庄内地方は久しぶりの雨ですが

避難勧告も出るほどの大雨となりました。

今も雷と雨の音が鳴っています。
f:id:izumihudousan2007:20180805191130j:image

三川町ラコスの中にある

ラーメンツバサ「翼」に初めて行きました。
f:id:izumihudousan2007:20180805191227j:image

メニューの数は少ないですが、ラーメン500円です。
f:id:izumihudousan2007:20180805191318j:image

写真でメニューが飾ってあります。
f:id:izumihudousan2007:20180805191402j:image

注意書きで、味が薄いということのようです。
f:id:izumihudousan2007:20180805191438j:image

タレと味コショウ。
f:id:izumihudousan2007:20180805191504j:image

ネギ油、七味、ラード、ニンニク、豆板醤なども置いてあります。
f:id:izumihudousan2007:20180805191604j:image

なぜか島田洋子さんとの写真の色紙。
f:id:izumihudousan2007:20180805191653j:image

これはラーメン大盛、500円プラス100円。

麺は細い縮れ麺。

スープは澄んでいて、昔ながらの中華そば。
f:id:izumihudousan2007:20180805191822j:image

こちらは銀のツバサラーメン「チャーシュー麺

タレを足せば濃くなりますが、

それほど薄くも感じない、ちょうどいいラーメンでした。

ラコスの中の小さなスペースですが、ずっと満席でした。

たべやすい味と、値段が人気なんだと思います。

男性のお客さんはラーメンとチャーシュー丼のセットを頼む方が多かったです。

ご馳走様でした。

ちなみに
f:id:izumihudousan2007:20180805192228j:image

これは昨日食べたかっぱ寿司の海老ラーメン。

えびそば一幻さんが監修のラーメンです。

これで390円税別は量も少なくちょっと割高です。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村