izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

こやいラーメン

鶴岡市城南町の「こやいラーメン」

今日、4月8日はとても寒く

鶴岡市ではあられ混じりの雨が降ってとても冷えました。
f:id:izumihudousan2007:20180408212619j:image

こんな日には、やっぱりラーメン。

体の温まる食べ物が欲しくなります。
f:id:izumihudousan2007:20180408212721j:image

今日、選んだのは、

鶴岡市城南町の「こやいラーメン」
f:id:izumihudousan2007:20180408212806j:image

普通の中華も、塩も、味噌も

同じ値段です。
f:id:izumihudousan2007:20180408212903j:image

胡椒や七味があります。

今日は、塩の大盛と味噌ラーメンを注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20180408213017j:image

塩ラーメンです。

メンマは細く、麺も細めです。
f:id:izumihudousan2007:20180408213121j:image

チャーシューは二枚。

とても柔らかく味もしっかり染みていて

美味しいチャーシューでした。
f:id:izumihudousan2007:20180408213219j:image

こちらが味噌ラーメンです。

ちょっと変わった味でしたが、同席の相方は美味しいと喜んでいました。

麺の硬さや、味の濃さも注文出きるようです。

ちょうどいいタイミングで行きましたが

満席が続いていました。

麺が細めで、食べやすい中華でした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村