izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

三川町のラコスと、ラーメン「とん太」

大雪の後は、なかなか天気に恵まれず。

コインランドリーで洗濯物を乾かすことにしました。
f:id:izumihudousan2007:20180211041907j:image

近所にもあるのですが、新しくできた隣町の

三川町にあるLACOS(ラコス)へ。
f:id:izumihudousan2007:20180211042108j:image

食品スーパーの一角にあります。
f:id:izumihudousan2007:20180211042148j:image
f:id:izumihudousan2007:20180211042207j:image

機械もシステムも新しく、綺麗で明るい店舗です。
f:id:izumihudousan2007:20180211042300j:image

ラコスには、食品スーパーとラーメン店「ツバサ」

コインランドリー、無人精米機があります。

待ち時間も有効に使えると思います。
f:id:izumihudousan2007:20180211042500j:image

f:id:izumihudousan2007:20180211042518j:image

乾燥が終わって、お昼になったので

鶴岡市内に戻って

ラーメン「とん太」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20180211042800j:image

全国チェーン店ですが、鶴岡市のとん太は

ちょっと違うと思います。

もう20年以上、通っています。

我が家では一番親しんだラーメン屋さんなんです。
f:id:izumihudousan2007:20180211043016j:image

メニュー表がきれいになっていました。

以前より値上がりした印象です。
f:id:izumihudousan2007:20180211043121j:image
f:id:izumihudousan2007:20180211043131j:image

人気の味噌ラーメンについて店内に説明が貼ってあります。

そうです!味噌ラーメンがオススメなんです。

少し怖い感じの店主(写真撮れませんでした。)も注文に困ったお客様には

「うちは味噌が人気なんです。」とよく言っています。
f:id:izumihudousan2007:20180211043503j:image

辛くても美味しい「味噌ネギラーメン大盛」

私の定番です。
f:id:izumihudousan2007:20180211043600j:image

こちらは家内の定番の「納豆味噌ラーメン」
f:id:izumihudousan2007:20180211043650j:image

今日はネギの盛りが多いような気がします。

店内が混んでいてもそれほど待つことなく

ラーメンが出てきます。

もやしを炒めるときに大きな炎があがるときも

あるのですが今日はなかったです。
f:id:izumihudousan2007:20180211043926j:image

いつまでも続いて欲しいラーメン屋さんです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村