izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

飛び魚ダシ「飛来ラーメン」


f:id:izumihudousan2007:20171120070326j:image

酒田市広野のとび魚ダシ「飛来ラーメン」に来ました。

営業時間が短いため

なかなか行けませんでした。

昨日は寒気のため雪がパラパラ降っていて

温かいラーメンが食べたくなりました。


f:id:izumihudousan2007:20171120070614j:image

メニューは中華そばと肉そば(チャーシュー麺)です。

麺の増量が無料で有名なお店です。

そのほか辛味噌やバラノリなどのトッピングもあります。

食券を買ってカウンター席で待ちます。


f:id:izumihudousan2007:20171120070845j:image

醤油ダレとコショウ、七味が置いてあります。

私は初めてなので1.5玉の大盛に太麺で。

相方は肉そば普通盛りで。


f:id:izumihudousan2007:20171120071037j:image

店内のメニュー。


f:id:izumihudousan2007:20171120071107j:image

食券売り場。


f:id:izumihudousan2007:20171120071138j:image

大盛、太麺来ました。

麺は思っているより太く固めで

麺好きにはいいのでしょう。

常連さんらしき人は水色の大きな丼で食べています。

どれだけの増量をしたのでしょうか。


f:id:izumihudousan2007:20171120071323j:image

こちらは肉そば。

ちょっと物足りない味付けと感じて

醤油ダレをかけていただきました。

大盛でお腹いっぱいです。

外が寒いのでもっと熱々のスープだと嬉しかったです。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村