izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

亀岡文殊

日曜日、高畠町の「亀岡文殊」に行ってきました。


f:id:izumihudousan2007:20170216080840j:image

前日に雪が降ったようで、周りは真っ白でした。

修理中でしたが、中では御祈祷をしていました。

学校のクラスごとの合格祈願が幾つも掛けられていて

さすが、日本三大文殊の一つ何だと思いました。

せっかくの高畠町なのでご当地ラーメンを探して。

「すがい」というお店が検索に出てきました。

亀岡文殊から近くです。

お店は通りから入ってなかなか目立たない所でしたが、

11時30くらいで、食べ終わって出る車

これからのお客さんとすでに賑わっていました。

建物は普通の一軒家を改築したような感じで

8畳と6畳の続き間にテーブルがあって、ほとんど相席でした。

頼んだのは、中華そば

そしてタンメン大盛


f:id:izumihudousan2007:20170216081702j:image

中華そば普通は550円


f:id:izumihudousan2007:20170216081732j:image

タンメン大盛は650円に大盛分の100円プラス

麺は細いちぢれ麺

中華は少し甘いしょう油味

タンメンはニンニクの効いた野菜炒めが乗っていて塩味

どちらも庄内では味わう事のない味と食感

次から次へとお客さんが来て

麺が細いせいか注文から出来上がりまでも早く

いいお店と出会えておいしかったです。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村