izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ラーメン 銀河

鶴岡市の櫛引方面にある「銀河」さんへ

行ってきました。


f:id:izumihudousan2007:20170206120026j:image

国道112号線のセブンイレブンを過ぎたところにあります。

以前は「なるみ」さんという中華料理屋さんがあった場所です。

銀河さんは温海温泉にある「久太」さんで修行をしてきた方が開いたお店で

オープン当初は「山形ちょいす」でも取り上げられ

ものすごく混雑していました。

昨日は11時30分くらいに通りかかって

駐車場に空きがあったのではいって見ました。

メニューは中華そばと、タンタン麺二種類です。

中華そばは700円、大盛は200円増しで

ちょっと高く感じたので普通盛りにしました。

麺はちぢれとストレートを選べるのですが

久太さんといえばちぢれ麺の印象が強いのでちぢれを選びました。

出てきたラーメンは写真のように、きれいに透き通ったスープです。

味はさっぱりとスッキリとした感じで

いつも濃いスープを好んでいる私には物足りないくらいですが

麺は細くちぢれていて美味しい麺でした。

もう少し安いと助かります。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村