izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

山形原産「雪若丸」フレッシュパック。

少し前のスーパーヤマザワさんで

セールになっていたレトルトパックのご飯です。
f:id:izumihudousan2007:20200918061535j:image

1箱12個入り。
f:id:izumihudousan2007:20200918061644j:image

150gとちょっと小ぶりですが、雪若丸です。
f:id:izumihudousan2007:20200918061732j:image

全農ライフサポート山形で販売されています。
f:id:izumihudousan2007:20200918061901j:image

つや姫ほどの人気はありませんが、

私は上品な味のお米だと思います。
f:id:izumihudousan2007:20200918061957j:image

レオも、何を開けているか気になるようです。
f:id:izumihudousan2007:20200918062043j:image

12個入りで、1080円でした。

二箱まで買えたので、二箱、二人の子供に贈ろうと思って買いました。

もう稲刈りも始まって、新米の季節なので

少しお安くなったのかもしれません。
f:id:izumihudousan2007:20200918062252j:image

箱を片付けたら、ココとラナが寝そべりました。

箱が邪魔だったみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20200918062350j:image

レオだけは、関係なくずっと階段にいました。
f:id:izumihudousan2007:20200918062427j:image

3人一緒のショットが撮れました。

連休中に子供達にご飯とレトルトカレーなど贈る予定です。

特に大阪にいる長男はコロナで、ずっと帰省出来ないので、

山形のお米を食べさせてあげたいです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村