izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

朝ご飯は、庄内風いも煮と納豆で。

今朝は気持ちのいい秋晴れです。
f:id:izumihudousan2007:20200916063535j:image

いも煮の季節です。

我が家は味噌味で豚肉の庄内風いも煮。

その時その時の野菜やキノコを入れて作ります。

里芋、厚揚げ、豚肉、しめじ、椎茸

ニンジン、玉ねぎ、長ネギ、ゴボウ入りです。

こんにゃくが無かったので、入れていません。
f:id:izumihudousan2007:20200916063827j:image

具沢山ないも煮だけでもいいのですが、

おはよう納豆大好き!極小粒の納豆もいただきます。
f:id:izumihudousan2007:20200916063942j:image

こちらも4パックで100円くらいの定番商品。
f:id:izumihudousan2007:20200916064038j:image

大きめのパッケージを利用して、納豆レシピが載っていました。
f:id:izumihudousan2007:20200916064138j:image

タレもからしも付いています。

「旨みと香りのあわせだし」のタレが美味しいです。
f:id:izumihudousan2007:20200916064204j:image

小粒の毎日食べれる納豆です。

ありがたいです。
f:id:izumihudousan2007:20200916064241j:image

いも煮は鍋いっぱい作ったので、今夜は日本酒と一緒にいただこうと思います。

朝からお腹いっぱいになって

身体も温まりました。
f:id:izumihudousan2007:20200916064410j:image

猫達もお腹いっぱいです。
f:id:izumihudousan2007:20200916064442j:image

ちょこんとレオが座っていました。
f:id:izumihudousan2007:20200916064513j:image

ココは冷蔵庫の上に。

連休前に出きることやっていこうと思います。

我が家流、何でも入れるいも煮、

これでいいのです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村