izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

菅野農園の「ちびっ娘納豆」。

長井市の道の駅は、

納豆売場がとても充実していました。

そこで購入していた、菅野農園の「ちびっ娘納豆」極小粒。
f:id:izumihudousan2007:20200903063326j:image

「こどもも にっこり やさしい」という

愛らしいパッケージデザインです。
f:id:izumihudousan2007:20200903063442j:image

長井市産の大豆で板垣食品さんというところで作られています。
f:id:izumihudousan2007:20200903063642j:image

「とうちゃんがこどものために、うまい納豆つくったよ。」ということです。
f:id:izumihudousan2007:20200903063751j:image

包み紙を開けると空気穴が開いていました。
f:id:izumihudousan2007:20200903063814j:image

100グラムなので、極小粒だとかなりの大豆の数です。
f:id:izumihudousan2007:20200903063833j:image

器に移していただきます。
f:id:izumihudousan2007:20200903063853j:image

ココがテーブルを占領しています。
f:id:izumihudousan2007:20200903063914j:image

混ぜていくと、すずかおりの納豆とは

全然違う粘り強さがあります。

品種が違うのがはっきりわかります。

タレが付いていないので、めんつゆで味付けしてご飯と一緒にいただきました。

小粒でも柔らかく、粘りはあっても匂いは強くなく、

これなら、子供も安心して美味しく食べれます。

子供達に元気に育って欲しいという願いがこもった良い納豆です。

ご馳走様でした。

レオは朝から寝そべっていました。
f:id:izumihudousan2007:20200903063948j:image

ブラシをかけて、毛を取ってあげました。
f:id:izumihudousan2007:20200903064005j:image

みんな集まります。
f:id:izumihudousan2007:20200903064024j:image

その後、ラナとココは窓から何かを見ていました。
f:id:izumihudousan2007:20200903064038j:image

何か発見したのでしょうか。
f:id:izumihudousan2007:20200903064052j:image

最後はレオも来て、ココは疲れて寝るみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20200903064109j:image

台風が気になる週末になりそうです。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村