izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

おてんばラナと、「ふっくら大粒」納豆。

今朝のラナ!

何を思ったのかカーテンレールにいました。
f:id:izumihudousan2007:20200704071812j:image

キョロキョロした後に、
f:id:izumihudousan2007:20200704071825j:image

走り出しました。


ラナがカーテンレールを走る!

無事に棚へ来れました。

流石、忍者のようです。
f:id:izumihudousan2007:20200704071902j:image

そのあとは普通に落ち着いて、冷蔵庫の上にいました。

ココも並んで。

ラナは何をやったのか、知らんぷりしていました。
f:id:izumihudousan2007:20200704071918j:image

レオは思いっきり首を食卓の足にくっつけて

もたれかかっていました。

f:id:izumihudousan2007:20200704071939j:image

私の朝ご飯は、納豆でした。
f:id:izumihudousan2007:20200704095902j:image

国産大豆100%「ふっくら大粒」、

白神納豆菌使用となっています。
f:id:izumihudousan2007:20200704095918j:image

日常的にお世話になっている、

秋田のヤマダフーズさんの納豆です。

40グラムのパックが2つのもので、

3パックの物より高価な商品です。

きっと国産大豆と白神納豆菌にコストがかかっているのだと思います。
f:id:izumihudousan2007:20200704095930j:image

「粒」と刻印されたパック。
f:id:izumihudousan2007:20200704095944j:image

あけると、かつお昆布旨みだれが入っていました。

その下にからしもあります。
f:id:izumihudousan2007:20200704095956j:image

大粒なので、少なく見えますが、

40グラムあります。

表面が白くなっています。

白神山地から取り出してヤマダフーズさんで開発した納豆菌のおかげで、

臭みはなく、旨み成分が多くなるそうです。

タレを入れすぎてしまって、タレの味が強くなってしまいましたが、

大豆のモチッとした食感と甘味は十分感じました。

この白神納豆菌を使用した納豆は数種類発売されています。

もっと県をまたぐ移動が気軽に出来るようになれば、

秋田に探しに行きたいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村