izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「ふたつのスピカ」

全国に非常事態宣言がされて

明日から山形もいろいろなお店が営業を自粛がより一層強化されます。

少し昔のマンガですが
f:id:izumihudousan2007:20200424070241j:image

ふたつのスピカ」全16巻をご紹介します。
f:id:izumihudousan2007:20200424070719j:image

小さな女の子が頑なに夢に向かって進むお話です。

夢は宇宙飛行士、その夢を仲間と一緒に

叶えようとします。
f:id:izumihudousan2007:20200424070946j:image

第1巻には作者のデビュー作

「2015年の打ち上げ花火」が収録されています。
f:id:izumihudousan2007:20200424071031j:image
f:id:izumihudousan2007:20200424071047j:image

アニメにも、ドラマにもなりました。

コロナウイルスのニュースが毎日続いて

何人もの人が亡くなって、

街も静かになって、気持ちが落ち込みますが、

そんなときに元気をくれるマンガだと思います。

連休中に家でゆっくり読み返そうと思っています。
f:id:izumihudousan2007:20200424071353j:image

古い本の匂いがとっても気になるココでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村