izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「はっぴーえんど」全9巻

魚戸おさむ先生の

「はっぴーえんど」が9巻目で完結しました。
f:id:izumihudousan2007:20200416063805j:image

在宅医療の漫画で話題にもなりました。
f:id:izumihudousan2007:20200416063946j:image

全部帯をつけたままありました。
f:id:izumihudousan2007:20200416064019j:image

家裁の人

イリヤッド

玄米せんせいの弁当箱

がんばるな家康

など、

魚戸おさむ先生の作品は数多く見てきました。

その中でも、この「はっぴーえんど」はとても考えさせられる作品でした。

今、大問題のコロナウイルス

志村けんさんがお亡くなりになったとき

ご親族の方は近くにも行けず、

みんなで看取る事も出来ずに

葬儀までも制限があって、とても残念で悔やむような状況だったと思います。

私も最後は自宅で、大切な家族と猫達と迎えたいと思っています。

この、コロナウイルスは突然襲ってきて

何もかも滅茶苦茶にしていきます。

早く終息する事を願います。
f:id:izumihudousan2007:20200416064715j:image

ラナが玄関に逃げ回って出てきません。
f:id:izumihudousan2007:20200416064754j:image

レオも見上げていました。
f:id:izumihudousan2007:20200416064839j:image

なんとかおびき寄せて、部屋に来てくれました。

ラナはすばしっこいので、忍者みたいです。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村