izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「中華レストランごんべい」さんでタンメンと半チャーハンセット

静かな土曜日のお昼は、
f:id:izumihudousan2007:20200314172114j:image

鶴岡市にある、中華レストランごんべいさんへ行って来ました。
f:id:izumihudousan2007:20200314172130j:image

少しレトロな佇まい。
f:id:izumihudousan2007:20200314172141j:image

店内の壁には手書きのメニューがあります。
f:id:izumihudousan2007:20200314172152j:image

あんかけ焼きそばが人気のようです。
f:id:izumihudousan2007:20200314172206j:image

麺類から、ご飯物まで

メニューは様々あります。
f:id:izumihudousan2007:20200314172217j:image

裏にはお得なセットメニュー、

手書きのメニューとほぼ同じです。f:id:izumihudousan2007:20200314172229j:image

ごんべいさんの住所と地図もメニューにキチンと記載されていました。
f:id:izumihudousan2007:20200314172240j:image

テーブル席が2つと、写真のカウンター席があります。

宴会は二階の方で出来るみたいでした。

一階はそれほど広くはないです。
f:id:izumihudousan2007:20200314172252j:image

私が注文した、タンメンと半チャーハンセットがきました。
f:id:izumihudousan2007:20200314172303j:image

野菜がたっぷりのタンメンに、餃子が一つ乗っていました。

f:id:izumihudousan2007:20200314172339j:image

半チャーハンの頂上には赤い海老があります。

タンメンは、とても優しい味で

スープに野菜の甘味と旨味が溶け出していました。

チャーハンもパラパラで、

しっかりと旨味のある美味しいチャーハンです。
f:id:izumihudousan2007:20200314172409j:image

こちらは、ママさんのあんかけ焼きそば、

その中の肉焼きそばです。
f:id:izumihudousan2007:20200314172423j:image

こちらにも、餃子が一つ入っていました。

醤油味の少し甘めの餡が、

カリッとした焼きそばによくあって

とてもアツアツで美味しい焼きそばでした。

セットの方はお腹いっぱいになるボリュームでした。

ご馳走様でした。

食後に、エスモールというところに行きました。
f:id:izumihudousan2007:20200314172444j:image

ナムコランドは、コロナウイルスの件で

営業を自粛していました。
f:id:izumihudousan2007:20200314172456j:image

お子様連れのお客様もいましたが、

あともう少し落ち着くまで、みんなで協力して

コロナウイルス対策をしなければいけないですね。
f:id:izumihudousan2007:20200314172514j:image

フーデバーという、鶴岡の食文化を伝える

駅前のマリカにあるところにタピオカのお店があります。

デザートに買っていただきました。

ちょっと高いかなと思いましたが、なかなか美味しい物でした。

フーデバーは、あまり多くのお客様が居なく、

先日も運営が上手く行っていないという記事が地元のニュースに出ていました。

さらにコロナウイルスのせいで、売上がどうなのか心配です。

いつもより静かな土曜日でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村