izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

やまぜんさんの「秘伝手造り納豆」

鶴岡市の主婦の店というスーパーに

長井市のやまぜんさんの納豆がありました。
f:id:izumihudousan2007:20200312045125j:image

秘伝手造り納豆。

秘伝豆ではないですが、こだわりの県産大豆を使用しています。

やまぜんさんの納豆は何度もいただいています。

どれも納豆好きな山形の人でも美味しいと

納得の出来る物を提供してくださっていると思う、

食品メーカーさんです。

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

izumihudousan2007.hatenablog.com

 


f:id:izumihudousan2007:20200312045636j:image

原材料をみると、納豆は、大豆と納豆菌だけで、

他にいっぱいの材料はタレの材料です。
f:id:izumihudousan2007:20200312045822j:image

タレは2つ、挟まるように入っていました。
f:id:izumihudousan2007:20200312045912j:image

納豆は経木で包まれていました。
f:id:izumihudousan2007:20200312050024j:image

フラッシュを点けて撮った写真なので

色が良くないですが、

すでに粘りもあり、一粒一粒が艶があって

綺麗な納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20200312050213j:image

数回混ぜただけで、粘って糸もひいてきます。

ふっくらと柔らかく、

上品な味わいです。

中粒で、食べやすく、ご飯が進みます。

近くのスーパーで、買えるようになって、

とても嬉しいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村