izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「絹出屋」の中華そば

鶴岡市の市役所近くにある絹出屋さん。
f:id:izumihudousan2007:20200222114537j:image

道路は一方通行ですが、昔から営業されています。
f:id:izumihudousan2007:20200223065605j:image

学生割引のラーメンが500円。

昔はもっと安かったはず。
f:id:izumihudousan2007:20200223065619j:image

広い店内にメニューも多くあります。

麺類から丼、定食まで。
f:id:izumihudousan2007:20200223065633j:image

壁にもおすすめメニューだと思いますが

いくつか写真付きで紹介されています。

だいぶ値上げされたような印象です。
f:id:izumihudousan2007:20200223065647j:image

お座敷に席を取りました。
f:id:izumihudousan2007:20200223065701j:image

テーブルには、コショウやラー油、お醤油など、

一通りの調味料が並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20200223065721j:image

中華そばは650円でした。

大盛にはしないで普通盛りを二人で頼みました。
f:id:izumihudousan2007:20200223065733j:image

ラーメンは、とても良いにおいで

シンプルな仕上がりとなっていました。

チャーシュー2枚が嬉しいです。
f:id:izumihudousan2007:20200223065743j:image

麺はツルッと腰もあって

とっても美味しいです。

スープもいかにも中華そばという色合いと

スッキリとした味わいで、

最後までおいしくいただきました。

昔より人通りも少なく、

消費税や食材の値上がりなど大変ですが、

値段が上がってしまうと、他の食堂との差別化が難しいですね。

カツ重は1000円となっていましたので、

手が出ませんでした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村