izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

香港会食「海鮮楼」でレバニラ定食

f:id:izumihudousan2007:20200218114735j:image

酒田市ゆたかにある、海鮮楼さん。

ほとんどのお昼はお弁当なのですが、

今日はママさんが、お弁当を作ってくれませんでした。

そこで、この海鮮楼さんに来ました。
f:id:izumihudousan2007:20200218114750j:image

これはメニューの一ページ目。
f:id:izumihudousan2007:20200218114817j:image

定番ランチは、こんな感じ。
f:id:izumihudousan2007:20200218163734j:image

ラーメンのセットもあります。
f:id:izumihudousan2007:20200218163750j:image

店内の壁にも写真付きのメニューがあります。

スープ、おつけ物

ご飯、杏仁豆腐は食べ放題です。
f:id:izumihudousan2007:20200218163809j:image

まだ頼んだ物が来ていないのに、スープとおつけ物をいただきました。
f:id:izumihudousan2007:20200218163824j:image

今日はレバニラを選びました。

レバーは元気の源です。
f:id:izumihudousan2007:20200218163837j:image

テーブルには、食べるラー油があります。
f:id:izumihudousan2007:20200218163851j:image

おかわりしたご飯と、レバニラにも

食べるラー油をのせて、味に変化を加えます。
f:id:izumihudousan2007:20200218163901j:image

レバニラは、ますますご飯にあうようになりました。

お昼なのに、ご飯3杯おかわりしました。

お腹いっぱいになってお会計をしたら、

マスターから、

久しぶりだと、言われました。

覚えていてくれたんですね。

お弁当の無い日に、外食はいいものです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村