izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「みどり食堂」さんのカツ丼

週末はどこのラーメン屋さんもいっぱいになって、

なかなか入れないのですが、

たまたま通りかかった「みどり食堂」さんに

一台分だけ駐車場に空きがあったので、サッと入りました。
f:id:izumihudousan2007:20200127065109j:image

鶴岡市では盛りの多さで有名な食堂です。
f:id:izumihudousan2007:20200127065130j:image

店先には、らあめんの小さめの看板がありました。
f:id:izumihudousan2007:20200127065207j:image

お店の玄関には、営業時間の案内と

女将さんの似顔絵が、
f:id:izumihudousan2007:20200127065220j:image

ラーメンのメニューも豊富です。

唐揚げラーメンが人気のようです。
f:id:izumihudousan2007:20200127065235j:image

定食や丼もののメニューも盛りが気になります。
f:id:izumihudousan2007:20200127065250j:image

テーブルにはおすすめのメニューが挟み込まれていました。

どれも美味しそう。

私はカツ丼にしました。
f:id:izumihudousan2007:20200127065304j:image

大きめの丼になめこのお味噌汁と

大根の辛子漬けが添えられていました。
f:id:izumihudousan2007:20200127065316j:image

蓋を開けると、ドーンと大きめのカツが

ご飯を覆っていました。
f:id:izumihudousan2007:20200127065327j:image

写真では大きさが伝わらないかもしれませんが

かなり大盛です。

甘めの強いタレで味付けされていて

思いのほか、カンタンに食べ切れました。

お腹いっぱいです。
f:id:izumihudousan2007:20200127065337j:image

こちらはコロッケ定食。

サラダや小皿のおかずがついて、ボリュームあります。

どのくらいの量なのか、心配な時は

注文をとりに来るおばちゃんに聞くと教えてくれます。

店内はお客様でいっぱいでした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村