izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

サガエ納豆食品さんの「サガエ納豆」

少し前に、

大豆や水、音にまでこだわった納豆の

こだわり納豆をいただいた

サガエ納豆食品さんの、ズバリ「サガエ納豆」。
f:id:izumihudousan2007:20191225111945j:image

こちらは大豆は中国産です。

その代わりお値段はお手頃で

毎日の食卓用に造られたと思われる定番商品です。
f:id:izumihudousan2007:20191225112006j:image

掛け紙を外して延ばしてみました。
f:id:izumihudousan2007:20191225112027j:image

そう、納豆は新鮮なうちに食べるのが基本ですが、

また冷凍していました。

寒河江市までは車で1時間30分くらいかかるので、

そこでいくつかまとめ買いをするので

どうしても冷凍保存してしまいます。
f:id:izumihudousan2007:20191225112039j:image

大粒の納豆。
f:id:izumihudousan2007:20191225112050j:image

パックにびっしり入っています。

色も濃いめで、糸引きも強く
f:id:izumihudousan2007:20191225112101j:image

丸くて深めの器に入れて

これでもか!というくらい混ぜて、

お醤油をたっぷり入れていただきました。

たぶん、そういった食べ方を想定して作られているのでは?と、思うのです。

私の個人的考えです。

ご飯に多めにのせていただいたのですが、

もちもちとした納豆で、

食べていくと元気になるような感じです。

サガエ納豆食品さんは実店舗もあるようなので、ぜひ行ってみたいと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村