izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ステーキ宮でランチとサラダバー

風邪気味のママさんが元気になるように

日曜日にステーキ宮さんに行きました。
f:id:izumihudousan2007:20191223071609j:image

11時開店とほぼ同時に入店しました。

久しぶりにきました。

f:id:izumihudousan2007:20191223071624j:image

入り口にテイクアウトの案内が掛けてありました。

消費税10%になってからの対応策なんだと思います。
f:id:izumihudousan2007:20191223071652j:image

席に案内されて歩いていると

中央にサラダバーのコーナーがありました。

今回は肉よりも、このサラダバーが目当てで来たのです。
f:id:izumihudousan2007:20191223071705j:image

席にもサラダバーの案内があります。
f:id:izumihudousan2007:20191223071718j:image

メニューにも。

食事とセットだと390円(税別)で頼めます。
f:id:izumihudousan2007:20191223071733j:image

注文すると、サラダバー用の器が運ばれてきました。

ドレッシングなどを変えて食べるときは

器の交換も大丈夫と言うことでした。
f:id:izumihudousan2007:20191223071746j:image

沢山の野菜が並んでいます。

キュウリやお芋、カブなどは

さいの目に切られていて、コブサラダのように盛り付け出来る感じです。
f:id:izumihudousan2007:20191223071803j:image

ポテトサラダや、コーン、ツナもありました。
f:id:izumihudousan2007:20191223071814j:image

ドレッシングも数多く充実しています。
f:id:izumihudousan2007:20191223071824j:image

ご飯も自分でお代わり出来るように、

ライスバーとなっています。
f:id:izumihudousan2007:20191223071842j:image

スープバーもあるので

好きな物を選んで食べれるので

とっても嬉しいのです。
f:id:izumihudousan2007:20191223075906j:image

コーンスープとツナ多めのサラダに盛り付けました。

これだけでお腹いっぱいになりそうです。
f:id:izumihudousan2007:20191223075919j:image

ランチは、一番安い「宮ランチ」。

昔より値段も上がって、内容も変わりましたが、

私はこれで十分です。
f:id:izumihudousan2007:20191223075933j:image

こちらはママさんのハンバーグ。

ご飯もお代わりして、

スープもお代わりして、

サラダはデザートを盛って、

満腹になりました。

帰りの頃には、お客様もいっぱいで

サラダバーのコーナーには行列ができていました。

肉ばかりのステーキ屋さんよりも

宮さんの方が私はいいと思います。

ご馳走でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村