izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

花月でラーメン

酒田市にはたくさんのラーメン屋さんがあって、

「酒田のラーメン」とみんなで盛り上げています。

それなのに、金曜日に花月に行って来ました。
f:id:izumihudousan2007:20191208093609j:image

いつものお昼はお弁当なのですが、

たまたま、お弁当の無い日で、

珍しく外食です。
f:id:izumihudousan2007:20191208093716j:image

壺にらもやしも置いてあるカウンターに座りました。
f:id:izumihudousan2007:20191208095928j:image

アプリでトッピングが一つ無料なので

「秘伝の漬け込みダレ」をお願いしました。

午後も仕事なので

生ニンニクは諦めて

嵐げんこつラーメンの大盛で、味噌を注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20191208100145j:image

いつも見慣れた安心の一杯が出てきました。
f:id:izumihudousan2007:20191208100223j:image

秘伝の漬け込みダレをラーメンに入れます。
f:id:izumihudousan2007:20191208100319j:image

全部入れました。

午後の仕事のためにニンニクを諦めていましたが、

この秘伝の漬け込みダレにはたっぷりのニンニクが入っていました。

良いニンニクの匂いが食欲をそそります。

やっぱり花月ではニンニクたっぷりが美味しいのです。
f:id:izumihudousan2007:20191208100549j:image

これは、ハバネロのトッピングより好きになりました。

午後の仕事で、お客様が来たら臭うかと思って心配でしたが仕方ないです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村