izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

高橋商店さんの「にいがたさん」納豆

新潟に行ってきて

納豆を買ってこないことはありません。
f:id:izumihudousan2007:20191017082252j:image

まるで人の名前のようなネーミングの

「にいがたさん」という納豆です。

新潟育ちの大粒大豆を使用した納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20191017094437j:image

横の面にも同じデザインになっています。


f:id:izumihudousan2007:20191017094447j:image

新潟県産の丸大豆です。

写真がぶれていてすみません。

f:id:izumihudousan2007:20191017094457j:image

開けると、たれ、からしがついています。

たれも「たれ」と書いてあるシンプルな感じで親しみが持てます。
f:id:izumihudousan2007:20191017094508j:image

めくると、もう粘っています。

大粒の納豆の粘りで、なかなかはがれません。

大豆はもちっとして、噛み応えもあって

味の濃い納豆です。

「にいがたさん」という商品名から、この髙橋商店さんで自信をもって

売り出しているものだと思います。

これぞ、新潟の納豆という味なのでしょうか。

水にもこだわり、安心していただける美味しい納豆でした。

 

猫たちは元気です。
f:id:izumihudousan2007:20191017094527j:image

レオはこたつテーブルの下で、何かを見ています。


f:id:izumihudousan2007:20191017094538j:image

ラナは爪を研いで、なにか狙っているようです。


f:id:izumihudousan2007:20191017094550j:image
ココは、なぜかかわいらしいポーズでたたずんでいました。

今日は写真がうまく撮れませんでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村