izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

野菜をたくさんいただきました。

お盆休み中ですが

野菜をたくさんいただきました。
f:id:izumihudousan2007:20190817175412j:image

りっぱなナスと、オクラ、ピーマン
f:id:izumihudousan2007:20190817175449j:image

インゲンは塩ゆでしました。
f:id:izumihudousan2007:20190817175518j:image

トマトもいっぱい。

プチトマトと普通のトマト
f:id:izumihudousan2007:20190817175612j:image

ナスはたくさんあったので

キュウリとミョウガと納豆昆布でダシをたっぷり作りました。
f:id:izumihudousan2007:20190817175755j:image

ナスは焼きなすを作ることにしました。
f:id:izumihudousan2007:20190817180054j:image

切れ目を入れてじっくり焼きます。
f:id:izumihudousan2007:20190817180127j:image

こんがりしっとり焼けました。
f:id:izumihudousan2007:20190817180152j:image

皮をむいてポン酢につけて冷やして明日の朝に食べようと思っています。

今日は赤川花火大会です。

天気は良くないですが、開催されるみたいです。

台風も通り過ぎて、花火大会が終わると

秋の風に変わって行きます。

家からゆっくり花火をみたいと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村