izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

庄内町の萬人「からし味噌ラーメン」と熟成厚焼き玉子風蒸しパン

f:id:izumihudousan2007:20190609190251j:image

いきなりメニュー表の写真です。

土曜日に、辛いラーメンがいいというので

庄内町にある萬人さんに来ました。

外は雨だったのですぐに店内に入って

満席だったので待っている間に渡されたメニューを撮りました。
f:id:izumihudousan2007:20190609190452j:image

からし味噌ラーメン大盛です。

とにかく店内が混雑していて

うっかり人が写ってしまうといけないので撮影は控えていました。
f:id:izumihudousan2007:20190609190626j:image

こちらは普通盛り。

中太の平打ち麺で、量もたっぷり。

赤いのが辛味噌です。

溶かしながら食べていくと

スープが変化していって

なかなかの辛さで、汗をかきそうでした。

人気があるのもわかります。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20190609192125j:image

庄内町余目からぐるっと遠回りして

酒田市の十里塚に来ました。

ここにあるデイリーストアにデザートを買いに来ました。
f:id:izumihudousan2007:20190609192310j:image

先日来たときに売り切れだった蒸しパン。
f:id:izumihudousan2007:20190609192352j:image

そんなに人気なんだと気になっていました。

店舗の十里塚の焼き印がされています。
f:id:izumihudousan2007:20190609192453j:image

半分に切っていただきました。

クリームなど入っていませんが

とにかくふわっとして、しっとりして

かろやかな味わいです。

ラーメンでお腹いっぱいでしたが

スッと食べれてしまいました。

甘すぎない軽いデザートで美味しかったです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村