izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市 東軒「ワンタンメン」

5月24日、25日、26日は鶴岡市天神祭です。

しかし、混雑をさけてやって来たのは

お隣、酒田市にある東軒さん。

大変、気温の高い日にもかかわらずf:id:izumihudousan2007:20190526004302j:image

お店前は車でいっぱいです。
f:id:izumihudousan2007:20190526060536j:image

お店は、近年、新しくなりました。
f:id:izumihudousan2007:20190526060746j:image

酒田のラーメンを考える海外の看板があります。

昔からの酒田ラーメンのお店です。

私は恥ずかしながら、初の入店です。
f:id:izumihudousan2007:20190526060932j:image

メニューも酒田ラーメンのお店らしいラインナップです。

中華そばと、ワンタンメン

サッポロラーメンなどどれも美味しそうです。
f:id:izumihudousan2007:20190526061052j:image

今までなかなか来れなかったのは、日曜日お休みだからだと思います。
f:id:izumihudousan2007:20190526061143j:image

ワンタンメンです!

黒いどんぶりは大盛。
f:id:izumihudousan2007:20190526061216j:image

緑のどんぶりは普通盛り。
細い麺とあっさりとしたスープ

薄くて大きめの皮のワンタン

シナチク

チャーシュー、かまぼこ

どれをとっても、酒田のラーメン。

軽くてあっという間に完食でした。

久しぶりの酒田のラーメン。

客層も、ラーメンマニアのような方は居なく

昔から酒田のラーメンを愛しているような

ご家族連れや、ご年配のご夫婦、ご近所の方々が多いようでした。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20190526061742j:image

デザートを求めに、日和山にある「茶屋」さんに。
f:id:izumihudousan2007:20190526061832j:image

かき氷も始めているみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20190526061905j:image

ブリュレのクレープが人気メニューのお店です。
f:id:izumihudousan2007:20190526062006j:image

かき氷も美味しそですが、テイクアウトがお店だと

かき氷はあっという間に解けてしまうので

クレープにしました。
f:id:izumihudousan2007:20190526062109j:image

イチゴのクレープにイチゴのトッピング

ちょっと高いお値段でした。

クリームはさっぱりしていて食べやすいクレープでした。

こちらもご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村