izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ママさん、帰って来ました。

2泊3日の旅行から

やっとママさんが帰って来ました。
f:id:izumihudousan2007:20190505201949j:image
みんなお出迎え。
f:id:izumihudousan2007:20190505202026j:image

ラナはテレビの裏でお出迎え。
f:id:izumihudousan2007:20190505202059j:image

レオとココはワシャワシャと

ママさんの手から草をもらって、食べ始めました。

明らかに私からもらうより、喜んで居るような食べっぷり。
f:id:izumihudousan2007:20190505202306j:image

良かったね。
f:id:izumihudousan2007:20190505202347j:image

甘えて、スリスリ。
f:id:izumihudousan2007:20190505202420j:image

レオは夢中です。
f:id:izumihudousan2007:20190505202510j:image

ラナは床でゴロンゴロンとはしゃいでいました。

もう、ココはママさんとベッドに入りました。

やっぱり寂しかったんですね。

もう明日からは大丈夫。


f:id:izumihudousan2007:20190505202727j:image

今日も天気良く

鳥海山がきれいでした。
f:id:izumihudousan2007:20190505202806j:image

空港へ行く前に時間があったので

東根市のイオンに寄って納豆売り場を見学しました。
f:id:izumihudousan2007:20190505202917j:image

地元の長瀞納豆が大半を占めて
f:id:izumihudousan2007:20190505202959j:image

そのほか、大手の納豆がお手頃価格で販売されていました。
f:id:izumihudousan2007:20190505203054j:image

しょうゆの実の隣に「甘ぴしょ」というのが並んでいます。

しょうゆの実は庄内でも有名で

たいていの納豆売り場にありますが、

「甘ぴしょ」というのはなかなか見かけません。

こちらも地元のご飯のお友なんでしょう。

興味深く購入して来ました。

味のレビューは後日行います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村