izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

宅建協会の講習会

3月になって、不動産業はいわゆる繁忙期に入りました。

アパートの入退去や、春からの新築など

忙しくなって来ました。

そんな中、今日は宅建協会の講習会が三川町いろりびの里で開かれました。
f:id:izumihudousan2007:20190312213401j:image

大きな会場で、酒田市鶴岡市庄内町

遠くは新庄市の方から不動産業者の方が集まって行われました。
f:id:izumihudousan2007:20190312213531j:image

宅建協会で行っているハトマークサイトの有効的な活用方法や、
f:id:izumihudousan2007:20190312213650j:image

広告を出す際の注意事項などの講習会でした。

広告は、おとり広告にはかなり重い罰則がありました。

それだけでなく、なんとなくこれでいいだろうと思っていることは

間違っていることが多かったです。
f:id:izumihudousan2007:20190312213901j:image

今日の2つのテーマはとても参考なりました。

不動産業も毎日勉強の日々です。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村