izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市新海町「コロッケ屋」と道形町「チャイナハウス」

今日も昨日に引き続き、雪が降りました。

除雪をしてやっと家から抜け出して買い物へ。
f:id:izumihudousan2007:20190126152003j:image

途中、日曜日は休みのコロッケ屋さんが

今日は土曜日で営業していると思い出して立ち寄りました。

町の小さな「コロッケ屋」。
f:id:izumihudousan2007:20190126152139j:image

お昼にかけての短い時間だけ営業しています。
f:id:izumihudousan2007:20190126152226j:image

ケースには、美味しそうな揚げ物がリーズナブルな価格で並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20190126152329j:image

にんにくの天ぷらなんていうものもあります。

優しいお店の方から買ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20190126152429j:image

コロッケ、メンチカツ、玉ねぎ揚げを2つずつ。
f:id:izumihudousan2007:20190126152510j:image

我慢できなく車の中でコロッケをガブリといただきました。
f:id:izumihudousan2007:20190126152553j:image

ほんのり甘めのじゃがいもコロッケ、

出来立てなのでしょうか、温かく衣もサクッと

美味しいです。

他は今夜のおつまみに取っておきます。
f:id:izumihudousan2007:20190126152717j:image

買い物を済ませ、お昼はチャイナハウスさんへ。

ここも家から近いのですが、

本当にひさしぶりにきました。
f:id:izumihudousan2007:20190126213102j:image

手書きのカレンダーに1ヶ月の日替わりが出ています。

毎日飽きの来ない美味しそうなメニューです。

麻婆ラーメンが食べたかったので、日替わりを選びました。
f:id:izumihudousan2007:20190126213243j:image

そのほかにもセットメニューや
f:id:izumihudousan2007:20190126213314j:image

中華の定番メニュー、
f:id:izumihudousan2007:20190126213346j:image

麺類も豊富です。
f:id:izumihudousan2007:20190126213412j:image

おしぼりもちゃんと出してくれます。
f:id:izumihudousan2007:20190126213521j:image

しばらく待って、出てきました。

麻婆ラーメンと魚フライの甘酢和え、

たくあん、ライスがついて780円でした。

これはお腹いっぱいになります。

日替わりではなく、エビマヨを頼んでいるお客さんのも美味しそうに見えました。

町内の知り合いの方も来ていて、人気があるお店です。

ご馳走様でした。

除雪で疲れた体が元気になりました。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村