izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「とん太」味噌ネギラーメン

もう何度もおうかがいしている

「とん太」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20181222220227j:image

今日のお昼は天気良かったです。
f:id:izumihudousan2007:20181222220319j:image

「あなたはこの味想像できますか?」の文字が!
f:id:izumihudousan2007:20181222220422j:image

1日15食までの限定ラーメンがあります。

どうやら鶏のステーキが一枚乗っているようです。

美味しそう。

けど、ここに来たら味噌系を食べずにはいられません。
f:id:izumihudousan2007:20181223035501j:image
f:id:izumihudousan2007:20181223035523j:image

私が味噌ネギの大盛

相方が、店主イチオシの味噌納豆を注文。
f:id:izumihudousan2007:20181223035701j:image

かなり混んでいましたが、程よくラーメン到着です。

いつものように、辛いネギがドーンとのっています。
f:id:izumihudousan2007:20181223035823j:image

この中にはもやしも入っています。
f:id:izumihudousan2007:20181223035903j:image

こちらは味噌納豆。
f:id:izumihudousan2007:20181223035926j:image

納豆はひき割りで、オリジナルの味付けされています。

一口食べさせてもらうと、

ちゅるっとした麺が、納豆によりさらに口当たりよく、

スープも納豆にコクが加わり美味しいです。

家の家内は、最近こればかりです。

味噌ネギは、以前から人気で

私はこればかりです。

濃厚な味噌のスープと辛いネギが身体を温めてくれて、

いつ来ても美味しい、とん太のラーメン。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村