izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

野呂食品「鎌倉山納豆」

最近、納豆を食べていないわけではありませんが、

レビューに少し間が空いてしまいました。
f:id:izumihudousan2007:20181221065914j:image

鎌倉山納豆」日本の小粒という納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20181221070003j:image

神奈川県の野呂食品さんで作られている納豆です。

これは秋田の西武で購入して冷凍していました。
f:id:izumihudousan2007:20181221070215j:image

1パック40グラムで、2パック入りなのですが、

パッケージが平たく大きくなっています。

トビッコと並べてみました。
f:id:izumihudousan2007:20181221070345j:image

ライトニングが下手で、光が反射してすみません。

「今、一番美味しい日本の小粒大豆」と唱われています。

ちょっと価格も高価でした。

鎌倉の納豆事情がわかりませんが、納豆の本場の秋田で販売するほどの

物なので、有名な銘柄なのだと思います。
f:id:izumihudousan2007:20181221070702j:image

開けると、タレ、からしが付いています。
f:id:izumihudousan2007:20181221070740j:image

小粒納豆が広めのパッケージにゆったりと広く並んでいました。

さて、タレを入れて混ぜていただきました。

小粒ですが豆の存在感があるようです。

タレは甘めです。

粘りはそれほど強くなくて、匂いも強くありません。

とても食べやすい味です。

都会的な品があるとは、こういう物かもしれません。

冷凍しないで、すぐに食べていれば

違った味わいがしたかもしれません。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村