izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

あじわい食堂「爆弾めん」

昨日は鶴岡市にある

曇り空の中、温かいラーメンを求めて、

あじわい食堂さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20181111065636j:image

お昼12時前でしたが、駐車場には沢山の車がありました。
f:id:izumihudousan2007:20181111065817j:image

のれんをくぐって店内へ。
f:id:izumihudousan2007:20181111065906j:image

メニューは手書きで店内に貼ってあります。
f:id:izumihudousan2007:20181111065955j:image

ご飯系もあります。

しかしお客様のほとんどが、「あじわいラーメン」を注文しています。

そんな中、知り合いから勧められた「爆弾めん」を注文。
f:id:izumihudousan2007:20181111070312j:image

カウンター席には、大きなコショウと七味、お醤油など並んでいました。
f:id:izumihudousan2007:20181111070426j:image

ラーメン登場!
f:id:izumihudousan2007:20181111070454j:image

大きな丼に、もやし炒めの餡がたっぷり乗っています。
f:id:izumihudousan2007:20181111070546j:image

豚肉やキャベツなどの具材の入った

少し辛めの醤油味の餡です。

気合いを入れて熱々のラーメンを食べ進めていきます。

なかなか減っていきません。

暖まってきて汗もかいてきました。

途中、コショウをふりかけていただきました。

いつもは私もあじわいラーメンか麻婆めんですが

爆弾めんもオススメです。

ご馳走さまでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村