izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市一番町「吉祥飯店」

今日は酒田市の百貨店「清水屋」さんへ
f:id:izumihudousan2007:20181014175424j:image

日曜日でも、人気はまばらで

中心市街地は寂しい町です。
f:id:izumihudousan2007:20181014175529j:image

アーケードもあっても、あまり意味がありません。
f:id:izumihudousan2007:20181014204103j:image

清水屋ではなく、お向かいの十一屋さんで食材を購入しました。
f:id:izumihudousan2007:20181014204217j:image

これからのイベントのポスターが貼ってありました。

お昼は、ここ最近開業した

一番町の「吉祥飯店」へ。

外観写真を撮れなかったですが

「食べ放題」ののぼりがあるお店です。
f:id:izumihudousan2007:20181014204448j:image

店内はこんな感じ。
f:id:izumihudousan2007:20181014204525j:image

f:id:izumihudousan2007:20181014204550j:image

食べ放題メニューは、これから自由に好きなだけ選んで注文出来るそうです。
f:id:izumihudousan2007:20181014204653j:image

普通にチャーハンやラーメン、日替わりなどの

リーズナブルなメニューもあります。

昨夜は14人のお客様で食べ放題、飲み放題が人気だったとお店の人が教えてくれました。
f:id:izumihudousan2007:20181014204840j:image

テーブルには食べるラー油や、酢、醤油、コショウなどあります。
f:id:izumihudousan2007:20181014204941j:image

はじめに注文して待ってるお客さんに梨が配られました。

小振りでも甘い梨です。
f:id:izumihudousan2007:20181014205046j:image

次に、お通しとしてピータンとサラダがきました。
f:id:izumihudousan2007:20181014205147j:image

メニューから選んだものが次々出てきます。

まずは餃子。
f:id:izumihudousan2007:20181014205234j:image

皮はもちもち、中はジューシーでしっかり味付けされています。
f:id:izumihudousan2007:20181014205316j:image

次は小籠包。

これもアツアツで美味しいです。
f:id:izumihudousan2007:20181014205407j:image

エビチリは、辛みがあって、濃いめの味付けでご飯が欲しくなります。
f:id:izumihudousan2007:20181014205501j:image

そう思ったところに五目チャーハンがきました。

ウインナーを細かく切ったものが入っていて、味のあるチャーハンです。
f:id:izumihudousan2007:20181014205620j:image

大振りの若鶏の唐揚げが四つきました。

一つでもお腹に効く大きさの唐揚げです。

味は薄めでもカリッと揚がっていて、さすが中華料理屋さんです。
f:id:izumihudousan2007:20181014205816j:image

マーボー豆腐きました。

中華独特のしびれのある辛さのマーボーです。

チャーハンにかけて食べますがお腹いっぱいになってきました。
f:id:izumihudousan2007:20181014205942j:image

最後にレバニラです。

最初に頼んだ注文が全部来て、

もっと違うのも注文しようと思っていましたがお腹いっぱいでギブアップです。

レバニラも具沢山で白いご飯もいただきました。

お腹いっぱい。

デザートに、
f:id:izumihudousan2007:20181014210234j:image

人気のスイーツ屋さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20181014210312j:image

清水製パンさんの向かいの「choco's」さんです。
f:id:izumihudousan2007:20181014210455j:image

クリームタップリのクレープを買いました。

お腹いっぱいになった土日でした。

ご馳走さまでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村