izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

成城石井で三重県の納豆

先日仙台に行ったときに

駅ビルにある成城石井へ立ち寄りました。

そこで納豆コーナーをみていたら

酒田納豆の加藤敬太郎商店のものと

成城石井ブランドのものとが並んでいるなかに

なんと!いつも拝見している納豆のブログの

わたしと納豆ごはん

に出ていた「小杉食品さんの福豊納豆」

があるではありませんか!
f:id:izumihudousan2007:20180925062917j:image

ピンポイントでこの納豆を手に入れることが出来るとは思ってもいませんでした。

購入してから時間が空きましたが

今朝のご飯でいただきました。
f:id:izumihudousan2007:20180925063023j:image

フクユタカという地域の食材で

地産地消の出会いをきっかけに子供たちに食べさせたいという想いで生まれた納豆、というものです。

小杉食品の『福豊納豆』と、いまさらながらの桜の写真 - わたしと納豆ごはん

こちらにも丁寧に味の感想が出ています。
f:id:izumihudousan2007:20180925063506j:image

開けてみると
f:id:izumihudousan2007:20180925063607j:image

無着色のからし無添加のタレが入っています。
f:id:izumihudousan2007:20180925063647j:image

大粒の納豆、

よく混ぜていただきました。

ふっくらと、確かにもちもちした食感で

大粒なのに、よく粘りがでて

非常に美味しい納豆です。

無添加のタレも安心です。

仙台の成城石井で、まさかこの納豆と出会えると思いませんでした。

ご馳走さまでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村